よりよい社会、環境、業界の未来を願ってさまざまな活動を続けています
2020.02.08
令和2年2月8日(土)川崎市中原区内において老人いこいの家施設修繕ボランティア活動を行って参りました。
この事業は継続事業であり、川崎市全7区あるうち、毎年1区ごとに施設の水廻り修繕を行っていき我々管工事業界をPRしていこうという事業です。20年以上続く事業で過去には川崎市長や健康福祉局長から感謝状やお礼状を複数いただいております。
今年度は例年に比べ修繕箇所が多く中原区内の老人いこいの家、計6施設の修繕ボランティア活動を、太田(㈲丸善興業)、宮田(㈱フレックスエンジニアリング)、諸橋(横山設備工業㈱)、大川(㈱富士設備)、太田(㈱MARUZEN)、山田(㈱丸栄建設)、斎藤(㈲サイトー工業)、小西(㈲小西水道工業所)の計8名で行いました。
修繕内容につきましては、水廻りの点検やパッキンの交換、水量調整や排水不良改善といった比較的軽微なものが殆どですが、今回は修繕箇所が多いこともあり、8人で確認をしながら全6施設を無事に終えることができました。
施設管理者や利用者の方々から感謝の言葉を頂き大変嬉しく思いました。
その後、皆で昼食と反省会を行いました。
今後も川崎市内において地域貢献活動を継続的に行えるよう、魅力ある青年部会を盛り上げ育てていこうと思っております。
青年部名 | 川崎市管工事業協同組合 青年部会 |
---|---|
事業名 | 施設修繕ボランティア活動 |
実施時期 | 令和2年2月8日 |
参加者 | 参加者 総勢 8名 |