よりよい社会、環境、業界の未来を願ってさまざまな活動を続けています
2021.01.10
水源地クリーンキャンペーンエコ倶楽部探検隊 実行委員長 新上 博之
「水源地クリーンキャンペーン・エコクラブ探検隊」は、全管連青年部協議会の創立から続いている事業で、今回で22回目を迎えます。今年度は9単組からの応募があり、様々な活動のご報告をいただき、誠にありがとうございました。
また今回より、幅広い解釈のもと水源地のみならず、自由に「水」にまつわるすべてのエコ倶楽部探検隊活動を募集致しました。全国各地の青年部の皆さまには、積極的に当事業を実施していただきましたこと、心より感謝申し上げます。
「水」はかけがえのない大切な資源であり、人類にとって貴重な財産であるということを再認識し、また次世代に伝えていくことで、「水」への感謝の心を育むことができればと考えております。さらに、この活動が地域に密着した環境活動へと繋がることも期待します。
この活動を通して、「水」に対して興味を持った子供たちが、将来業界を支える人材へと成長していくことは、まさに「担い手事業」の一環でもあると考えます。
今後もこの事業をさらに魅力あるものにし、業界底上げの一助となるよう、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。